自分が生まれた日の天気 [日記]

たまたま目にしたブログに載っていました。
気になって調べてみました。

僕が生まれた日は、雨でした。
晴れたのはその2日後だったみたいです。
僕は生まれてからしばらくは太陽を拝めなかったということです。

自分は雨の日に生まれたのかあ。
ちょっと納得したりもします。
そういえば雨男かもしれません。
周囲はそうではないのに僕だけが傘を持っている日がよくあります。
降水確率が20%だったら折りたたみ傘をバッグに入れます。
なによりも雷が大嫌いです。
性格も、、、。

雨ということは病院に駆けつけた父は傘をさしてきたのでしょうか。
雨の中、自分の子供に会いに行く時はどんな気持ちだったのでしょうか。

気になった方、コチラで調べてみて下さい。
http://weather.goo.ne.jp/past/index.html
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ro

どーもはじめまして。今回、生まれて初めて人のブログにコメントします。私も、自分の生まれた日の天気を検索していたら、雨でした。で、ぺーたろうさんのブログを発見。読んでいたら、自分の思っていたことと同じようなことが書いてあり、びっくり。思わず、コメントしてしまいました。今は、両親とは別々に暮らしていますが、父も、母も私が生まれた時何を感じたのでしょうね?
by ro (2010-08-04 05:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。