新井薬師梅照院に行きました [日記]

日曜日に新井薬師に行きました。

ただいま新井薬師では、秘仏である御本尊を御開帳しています。
12年に1度だそうです。
日曜日は開帳記念大法要が行われていて
いつもより参拝客が多かったのではないでしょうか。
お参りするまでに少し並ばなくてはなりませんでした。
そういう状況のため、仏様の前でじっくり拝むことができず
その秘仏がどれか確認出来ませんでしたが
おそらく読経していたお坊様の前にあった仏様がそうかなと思っています。

御開帳は5月30日までなので
参拝客が少なそうな日にもう一度訪れて確認してこようかなと思っています。






タグ:
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。