新井薬師に行きました [日記]

新井薬師に行きました。
梅がそろそろ咲いているのかなと期待していきました。
まだ満開とはいきませんが、
青空にきれいに映えていました。

木のそばで花を見上げていると
ときどき鳥が止まります。
花をクチバシでつついていました。
花の蜜を吸っているのでしょうか。
ヒヨドリとメジロだったと思います。

写真を撮っていると参拝客が、「もう桜が咲いてるんだね」と話していました。
僕は梅だと思っていたのですが
言われてみれば桜のような気がします。
梅と桜の違いわかりますか?
僕は寒い時期に咲くのは梅だと思い込んでいるのかもしれませんね。

今日撮った写真です。
メジロが止まっているのはやっぱり桜ですね。

IMGP1081.JPG
IMGP1088.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。