浅草 [旅行]

土曜日に浅草に行ってきました。

震災の影響なのか参拝客は少なかったです。
特に外国人の参拝客はほとんど見かけなかった気がします。
耳に入るのは日本語ばかりでした。
海外ではひどい報道がされているようなので
この時期外国から日本に旅行する人はほとんどいないのでしょう。
たまに外国人を見かけると
「日本に来てくれてありがとう」と握手を求めたくなりました。
僕は体の髄まで日本人なのでハグは照れくさくてできませんので。

浅草寺は改修が終わってました。
前回来たときに覆っていた龍が描かれたシートは取られて綺麗になった本堂がありました。
屋根がチタンになったそうです。
浅草寺改修後1.jpg

浅草寺からはスカイツリーが見えます。
スカイツリーは成長してました。
先日、最高の高さ634メートルに達しましたね。
でも、まだ東京のシンボルになるには時間がかかりそうですね。
上京して初めて東京タワーを見たときほどの感慨はありません。
これからスカイツリーが東京の変化を見守っていくことになります。
スカイツリーが見る景色が平和で活気あふれる東京であることを願います。
スカイツリー1.jpg



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。