カメラ故障? [日記]

カメラの電源を入れても一瞬液晶に表示が映るだけですぐに電源が落ちてしまいます。
ついにK100Dともお別れなのか。
古い機種ですが、僕が買って2年ちょっと。
新品で買ったので故障するには早過ぎると泣きそうになりながら
ネットでいろいろ調べました。

僕と同じ状況にある人のコメントがいくつかありました。
修理には15000円はかかりそうです。
小樽で雪の濡れたせいかな
温度変化による結露かななど考えました。
また、最近、とある喫茶店で小耳に挟んだ隣りの会話
「ペンタックスのk-rはなかなか優秀だよ。」
買い替え時なのかなあ。
とりあえずこの前お世話になったペンタックスフォーラムに持って行こうと思いました。
そして愛機K100Dを手に取ると、「あれ?」
なんとSDカードを入れるところが少し開きっぱなしになっています。
そうです、これが原因でした。

今回は僕のバカな見落としでしたが
いつかは壊れる時がきます。
壊れたからといってカメラ無しではいられませんし、
ポンっと買うほど安い買い物でもないので
今から少しづつカメラ貯金をしようと思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小樽旅行3北菓楼「妖精のこみち」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。