カメラの掃除 [日記]

最近、ペンタックスK100で撮った写真に写りこんでくるものがありました。
空を撮るとUFOの影のような物体が写るのです。
いろいろ調べた結果、内部の掃除が必要だとわかりました。
それほどカメラに詳しいわけではなく、驚くほど不器用ですので
自分ですることは断念。
近所のカメラ屋さんでやってくれないかなあと探してみました。
しかしあまりそういう店はないようで
多くの方はペンタックスフォーラムでお願いされているようなので僕も行ってきました。

カメラ屋さんに限らず、専門店というのはなかなか入りづらいものです。
店員さんと常連さんらしきお客さんの専門用語入り会話を耳にするだけでビビってしまいます。
「恥をかきたくない」という掃き捨てるべきくだらないプライドが僕の声を失わせるのです。
近所のカメラ屋さんに行くだけでもそんな状態です。
ペンタックスフォーラムなんて…。
とビクビクしながら行きましたが問題ありませんでした。
対応してくれた方はとても感じが良く丁寧に僕の話を聞いてくれました。
平日午前中ということもあり1時間くらいで掃除完了、無事ゴミも取り除かれました。
掃除が完了したことでなぜか今まで以上にこのカメラに愛着がわいてきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。